

edit Ped ifp 3

edit Ped ifp 3

ここ最近はモーションを作るのにハマっていて、色々と調べてみたりしたのですが、
その途中で偶然見つけた下記の動画

OK Go Official Website
Link
OK Go Official Website JP
Link

Music video by OK Go performing Here It Goes Again (The Treadmill Video).

MMDアニメーション Here It Goes Again (full ver.)

(片方の動画の音声をミュートにして 同時に2つの動画を再生することをオススメします)

MMDというソフトについては詳しくはないのですが、SAのモーション作成と手間は変わらないのかな
だとしたら凄い出来栄えですね

ちなみに本家の上の動画 OK Goのmusic PVの振り付けはバンドメンバーのDamianのお姉さんが考えたものだとか

ウォーキングマシンを使ったバンドメンバーのコミカルなダンスが話題を呼び、2007年のグラミー賞
(Best Short Form Music Video)を受賞した作品とのことです

キャッチャーなメロディと合わせて、観ていてとても楽しくなる動画ですね
関連動画にはダンスPVのメイキング映像なんかもあって、コミカルな動きの裏ではとても大変だったらしいです

そしてMMDのモーションをほぼ完璧に作成した方は本当に凄いですね

わたしはGmaxでモーションを作り始めたばかりの素人なので、まだ大掛かりなものは作れませんし、
ここまでのレベルのモーションを作れる気はしませんが、いつか何かしらリリースできるような
出来のよいものが作れたらいいなー
pedifpimage459.jpg

pedifpimage460.jpg

pedifpimage461.jpg

pedifpimage462.jpg

pedifpimage463.jpg

pedifpimage464.jpg
関連記事

Counter
Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search this blog

RSS Link
my friends list
Yohsuke GTA Mods


Diego4Fun Zone


KOHDYKTOP Mods


Doa Marie Mods



Archive RSS Login
