

またまた突然ですが、うちの今日の晩御飯はクリームシチューで~す

またまた突然ですが、うちの今日の晩御飯はクリームシチューで~す (* ´ー`)

材料 [ 2 ~ 3 人分。 2 ~ 3 日分 ]
水500ml (計量カップでキッチリ量ります)
コクの贅沢クリームシチュー : 半分
味の素 コンソメ : キューブ3つ
玉葱 : 大2つ
人参 : 3つ
じゃがいも : 2つ
鶏むね肉 : 300g ~ 400g
明治 おいしい牛乳 : 200ml
2014072312440000.jpg

先日のカレーの時にも書きましたが、クリームシチューの場合も、うちは仕込みは朝からじっくりやります。
そして、カレーの時と同じく、野菜嫌いな旦那さんと親友の彼女のために玉葱、人参は みじん切りです。
じゃがいもは煮崩れしない程度の大きさにします。
あとの作り方はいたって普通です。野菜をみじん切りにすること以外は、一般的な作り方かな。
半日かけて、じっくり中火でコトコト煮込んでから、晩御飯に出します。

クリームシチューはパン派、ご飯派で分かれると思うけど、うちはご飯派です。
うちは目玉焼きをご飯の上に乗せて、グラタンのようにして食べま~す。
カレーよりクリームシチューの方がスープっぽくてサラサラしてるので、パンでも美味しいのだけど。
たまにパンで食べる場合はフランスパンとか、ロールパンで食べます。

クリームシチューは体が温まるし、うちは牛乳を多めに入れるので、優しい味がして私は大好きで~す ❤
2014072319380000.jpg

2014072319400000.jpg

=============================================

I have chopped vegetables.
So,
similar to the Soup.

Dinner ❤ very delicious
Cream stew
2014072319450000.jpg

Cream stew Recipe
Link
関連記事

Counter
Calendar
<11 | 2016/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search this blog

RSS Link
my friends list
Yohsuke GTA Mods


Diego4Fun Zone


KOHDYKTOP Mods


Doa Marie Mods



Archive RSS Login
